サミットの会場にもなったブセナビーチ

沖縄本島北部、名護市南端のブセナビーチは、部瀬名(ぶせな)岬の付け根にあります。那覇空港から車で約1時間15分の場所にあり、周辺には沖縄を代表するリゾートホテルが見えます。約760mの白砂浜が続き、遠浅の海で海底には珊瑚礁が広がっています。海は抜群の透明度を誇り、様々な色の魚が泳いでいるのを確認できます。またこの地はサミットの会場にもなったことから、知名度が上がりました。

小さな子供も楽しめる安座間サンサンビーチ

沖縄本島南部の南城市にある安座間サンサンビーチは、設備充実の大型ビーチとしてファミリー層に人気です。透明度の高い海と真っ白でサラサラな砂浜が大きな特徴であるこのビーチは、週末になると多くのファミリー層で賑わいます。遊泳区域とマリンスポーツ区域とにしっかり分別されていることから、小さな子供がいても十分楽しめます。ビーチは那覇空港から車で約50分の場所です。

全国屈指の美しさサンマリーナビーチ

沖縄本島中部エリア恩納村にあるサンマリーナビーチは、約400mの白い砂浜が続く透明度の高いビーチです。このビーチの自慢は水質の良さであり、環境省の水質調査で最高ランクのAA判定をもらっています。AA判定を貰うビーチは全国でも限られていて、まさに国内屈指の美しさを誇ります。那覇空港から車で約1時間でアクセスでき、更衣室などの設備が整っています。

穴場の豊崎美らSUNビーチ

豊見城市にある豊崎美らSUNビーチは、那覇空港から車で15分とアクセスが非常に優れている穴場のビーチです。那覇から近いですが、海岸の全長は約700mととても広いことが特徴です。マリンスポーツやバーベキューなど、楽しみ方は様々です。

沖縄の旅行ではリゾートホテルなどに温泉を引いている施設も多く、コバルトブルーの美しい海とハイビスカスなどの花を眺めながら温泉に入ることができ、南の島ならではの温泉を楽しめると人気です。

Related Posts