新幹線利用のツアーならゲレンデまで快適に移動できる

新幹線利用のスノボツアーは、ウィンターシーズンの日帰り旅行の定番となっており、曜日によってはやや参加料金が高いものの、現地まで快適に過ごしたい人に向いています。最近では、曜日や時間帯限定でリーズナブルな新幹線ツアーも発売されており、冬休みの期間が長い大学生や専門学生などから人気が集まっています。また、ツアーによっては追加料金なしで新幹線の座席の位置を自由に選べるものや、車内サービスを受けられるものもあり、おひとり様からグループ旅行まで様々な目的で利用できます。なお、土日祝日のツアーは短期間で募集が締め切られることもあるため、余裕を持って旅行会社の最新のツアー情報を確認しておくと良いでしょう。

安さを重視したいなら高速バス利用のツアーがおすすめ

高速バス利用のスノボツアーは、一万円未満の料金で参加できるものも多く、目的地に到着するまでに時間が掛かりますが、安さを重視したい若者から選ばれています。また、深夜に都市部を出発するツアーを選択することで、早朝からスキー場で楽しむことができるため、バスの発着時刻や乗車方法などをきちんと把握しておきましょう。大手の旅行会社の中には、バスツアーの参加者を対象に、リフトの一日券やスノボのレッスンをセットしているところもあり、初心者から上級者まで思い思いに時間を使うことが可能です。その他、初めてこうしたツアーに参加をする場合には、旅行会社のパンフレットを参考にして、バスの座席の特徴や車内でのサービスの良し悪しなどを比較してみると良いでしょう。

スノボツアーは交通費や宿泊費やスキー場でのレンタル料やリフト券がセットになった旅行商品なので、手ぶらで参加することが出来ます。

Related Posts